馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

家事あるあるを言いたい

こんにちは!

今日は専業主婦の主な仕事…さて、家事ですが…うまくいかないことが多い!事もあります。今回はそんな家事について思ったことがあるので、書いていきたいと思います!(⌒∇⌒)

 

「(私の)家事あるある」いきまーす!

f:id:supachiken:20201002215305j:plain

おかぴんさんによる写真ACからの写真↑  

 ☆目次☆

トイレ編

こまめな掃除が必要なトイレ、使う頻度が多いので汚れるのもも早いですよね。そんなトイレあるあるは…「掃除したすぐに催す(笑)」なんでなんですかね…掃除する前はそんなことないんですけど…むしろ済ませたと思っていたりします。きれいなトイレで用を足すのは気持ちいいことなので、それのせいかな…?謎です!

 

お風呂編

「お風呂のお湯を抜き忘れる」!朝に気が付くんですよねー(汗)床が濡れたままで乾かないのですぐカビが発生したりするので要注意ですね(-_-;)ちなみに、次の日に洗濯に使う時はわざと取っておいていますが、そうじゃない時とか、次の日に雨で洗濯物をするのをやめたりしたときによく起こる現象です!(((ノΑ`))

 

キッチン編

「ゴミ袋入れてないのにゴミ捨てちゃう」これですこれ!乾いているものや紙類ならいいですけど…タレの空き袋とか、べたべたのものを捨ててしまった日にはもう…(´;ω;`)袋は出したらすぐ入れる!この癖付けですね!

次に「生ごみの処理を忘れる」我が家でせっかく生ごみ乾燥機を導入しているのにこのざまです(・_・)ちゃんと使わなきゃですよね(汗)

 

番外編

「電話し始めるとトイレに行きたくなる」これはもう変なクセになりつつあります(笑)なんか呼び出し音聞いてるとトイレに行きたくなっちゃうんですよね(゜_゜)水の音でトイレに行きたくなる…というのは聞いたことあるんですが(;´・ω・)

 

今日気が付いたあるあるですが、まだまだこれからも出てくるかもしれないです( ´艸`)面白いあるあるがないかまた日常を観察してみたいと思います!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナーをクリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓写真はこちらから拝借しております。無料で使えるのでおススメです! 写真素材無料【写真AC】