馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お月見ですよ。

今日は10月1日…「十五夜」です!

十五夜お月様…風流ですよね(・∀・)b

秋のイベントというとハロウィンに押されてマイナーなイベントのように感じてしまいますが…(;´・ω・)お月見団子がスーパーで並んでいる辺り、お月様の文化が廃れてしまっているわけではなさそうです。 

まぁ、やる家、やらない家それぞれあると思いますが、我が家は今年はやることにしました♪(∩´∀`)∩今回は「お月見団子」と「里芋の煮っ転がし」を作りました!

↓その画像がこちら!↓

https://www.instagram.com/p/CFzP-HuloTb/

今日はお月見(・ x ・).お月見団子と里芋を準備しました!ススキも準備…と思ったけど、なんかコレジャナイ感…もふもふで気持ちいいけど、拭えないハタキ感(笑)。゚(゚^ω^゚)゚。(食べれるものは最後に美味しくいただきました)

後ろにあるもさもさはススキです!「ハタキ」や「掃除道具」ではないのであしからず!(笑)でもどう見ても掃除道具にしか見えないとゆー!( ノД`)この植物は「オバケススキ」?というものに限りなく近い気がします?こんなことなら買ったお花屋さんで聞けばよかったと後悔…(´;ω;`)

あと、ベランダから撮った月!小さすぎ!(笑)

f:id:supachiken:20201001215244j:plain

どうやら私が持っているレンズだとこれが限界のようです…バズーカみたいなのだと綺麗に撮れたりするのかな??

 

最後に…「今夜は月が綺麗ですね」←

今夜は空を見上げて月を眺めてみてもいいですね(*'▽')

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナーをクリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村