馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

簡単漬け丼

こんにちは。

 

今日は夫さんが飲み会なので好きなもの好きなだけ食べますヽ(=´▽`=)ノ


f:id:supachiken:20220107192315j:image

[材料]

料理酒

醤油

すりごま

生姜

刺し身(好きなもの)

 

①料理酒を耐熱皿に入れて電子レンジにかける。

②アルコールがとんだら醤油、すりごま、醤油を加えて混ぜる。

③粗熱がとれたら刺し身を入れる。

④漬かったら出来上がり!

 

簡単でめちゃうまー!(^q^)

しっかりと味がついているのでついついご飯をお替りしてしまいました(;´∀`)今回はカンパチでやりましたが、次はマグロやアジでやってみてもいいかもしれません(^^)

 

ちなみに娘はスムーズに寝てくれました(^O^)

すごく助かるー!(*^_^*)

 

今日は夫さんが帰ってくるまで一人で美味しいもの食べて、アニメ見てゆっくりしようと思います(・∀・)b