馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

寝すぎても不安

こんにちは!

 

ここ数日は赤ちゃんの生活リズムを整えるために生活をしています。

 

そんなうちの子ですが…今のところ(寝かしつけが成功すれば)夜中から朝にかけては結構寝てくれます。

夜ゆっくりできる!寝れるじゃん!とか思うのですが…授乳時間になってもずーっと寝ていて起きないときは逆に不安になってきます…(´・ω・`)

 

栄養足りてるかな?(+_+)

 

助産師さんには熟睡しているのなら無理に起こすことはないよーと言われているので、無理に起こすことはしていません(・・;)まぁ、お腹空いたり不快だったら泣くよねーなんて楽観的に見ています。

 

でも、夜中に目が覚めたときなんかはつい授乳時間を逆算して、その時間までそのまま起きてようとするのですが…そういうときに限って起きないんですよね(;´Д`)かと言っていつ起きるかはわからないので気になってなかなか寝付けないということもしばしば(ーー;)

 

検診で何も問題がないので、大丈夫かとは思うのですが…うーん…気になる(゜゜)