馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

1ヶ月検診終りました

こんにちは!

 

今日は病院で1ヶ月検診を受けてきました(^o^)

赤ちゃんも私も経過がよく、問題なく成長、そして回復しているとのことでした!とりあえず一安心です(´∀`*)

 

会陰の傷も溶ける糸がほとんどなくなって、良くなっているとのことで今日から湯船も解禁しました!(#^^#)

夏だからシャワーでいいかー!とか思っていましたが、1ヶ月以上ぶりの湯船…めっちゃ気持ちよかったです(=´▽`=)やっぱりシャワーだけより、湯船入ったほうが全然いいですね(≧∇≦)b

 

さて、回復したとなると次に気になるのが増えた体重です…(;´Д`)お陰様で体重は赤ちゃんを産む直前の体重まで回復をしてしまいました(-_-;)←

体調は悪くないけれど、鏡で自分の体を見たりするとショックを受けます…めっちゃ太った…(´;ω;`)むくみもありますが、それだけではなく確実に肉も脂肪もついています。

 

妊娠すると体重は増え、赤ちゃんを生むと骨盤か開いたりして体の形が崩れると覚悟はしていましたが…あまりにもあんまりで、ショックを隠しきれません(TдT)本当にやばい…

 

まだ万全とはいえませんが、そろそろ少しずつ運動したり、食事のメニューを考えたりして減量をしていきたいと考えています(+_+)