馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

夜寝る大作戦

こんにちは。

 

先日の夜泣き騒動があり夜に寝るときは気になって気になって…ちょっと動いたり寝言で泣いたりする声が聞こえるだけで目が冴えてしまい、夜泣きしていないのに寝不足になってしまいました(_ _;)

 

こうなったら夜に寝れるように日中工夫するぞ!!(`・ω・´)

 

ということで、今日やってみたのが『午後は昼寝をあまりさせない』です!今までは何も考えず眠そうなら寝かし付けてお昼寝をしていました。でも、夜泣きや夜中に起きてしまう原因にお昼寝し過ぎもあるとの事だったので…私が一番思い当たる部分を改善できたらと考えました。

 

ただ、眠いのを我慢させるのはできないので、お昼寝しそうな時間にはお散歩をしたりして気分転換をさせてみました(^^)おかげで今日は午後はほとんどお昼寝せず…車でのドライブのときに数分寝たくらい…むしろ心配になってしまいました…(+_+)

 

しかし、そのおかげがお風呂から就寝までスムーズに終わりました(・∀・)今のところたまに泣き声が上がりますが、起きてしまうということはないです。

 

今回は『暇だから寝かし付けてお昼寝』は控えるようにしてみました(゜゜)これがどう出るか…

うまくいけば今後もやっていきたいけれど…どうかな?(゜-゜)