馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

授乳して寝て起きて

こんにちは!

 

ここ最近は授乳とトイレ以外はずーっと布団で過ごしている筆者です。食事も水分補給もなるべく寝床でとり、極力起き上がることはないようにしています(=o=;)

 

ぐーたらしている訳ではなく、体が動かないんですよね(;´Д`)たまに動けるときがありますが、動きすぎると会陰の傷が痛んだり、腰が痛くなったり、悪露が増えたり…目で見て体の回復に時間がかかっている気がします(´・ω・`)

 

しかし、授乳以外寝て起きてを繰り返していると一日があっという間に過ぎていくような気もしますが、まだ退院してから20日も経ってないんですよね。体感的にもっと経っているような気がしていたんですが…(・・;)

 

赤ちゃんは相変わらず元気で健康そうなので安心はしています(^o^)ただ、私が長時間抱っこはしてあげられないので、あやすのは夫さんや夫さんのお母さんにお任せしています。助かっている反面、赤ちゃんにはちょっと申し訳なく思ったり…(ーー;)

 

まぁ、これから長い時間は嫌でも抱っこしなきゃいけないんでしょうが(;^ω^)こんなに休めるのは今だけでしょうから、いっぱい甘えて休んでしまってもきっとバチは当たらないでしょう!( ̄ー ̄)