馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

手根管症候群

こんにちは。

 

育児をしていてずーっと気になっていた手首の痛みですが、昨日あたりから悪化したのか指先も痺れる感じが出てきてしまいました(;´Д`)

 

これはマズイ!と思い今日整形外科へ走りました(^o^;)

まぁ腱鞘炎とかなんかだろうなー、病院行っても湿布くらいだろうなー、なんて思っていましたが…先生に見てもらったところ、診断は「手根管症候群」だそうです。

 

はて?聞き慣れない症状です(+_+)

 

どうやら何らかの原因で神経が圧迫されている状態で痛みが出ているとのこと、酷くなると手術もありうるそうです…(゚A゚;)幸いそこまで酷くないらしいので薬を飲んで様子を見ようとなりました。

 

うーん、心当たりといえば赤ちゃんを一日中ずーっと抱っこしていたことかしら…(゜゜)後は手の使いすぎ?スマホかな?(;^ω^)

 

ともかく赤ちゃんは既に完全ミルクになっていたので、湿布ではなく飲み薬を処方してもらいました(・・;)手首を使いすぎないように休ませたほうがいいようですが…育児は休めないですからね(~_~;)

 

休めるときは休んで、無理をしないようにしなければいけませんね(^_^;)体調崩したり、怪我してしまったら元も子もないので!