馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

寝かしつけたあとに

こんにちは。

 

育児に少しだけ余裕が出てきたような気がするそんな最近ですが、思う事があります。それは…「寝かしつけたあとに何かできないか?」と言うこと。

 

自分の趣味の時間やリラックスタイムに使うのもいいのですが、私の中ではいつかは働きたいなと思っているんですよね…(゜゜)育児で疲れて夜はボーッとしてしまうこともおおいですが、何か目的を持って取り組んでみたいなとも考えているわけです。

 

そんなことを実母と相談しているときにすすめられたのが「資格を取ること」それも「国家資格」。

 

ちょっと調べてみると実務経験や学校に行かなくても誰でも受けられる国家資格って結構あるんですよね!(゚∀゚)

 

例えば…

・登録販売者

・ウェブデザイン技能検定

・ITパスポート

・宅地建物取引士

司法書士

行政書士

気象予報士…等

 

どれも取っておいて損はなさそうですよね!!(≧∇≦)まぁ、取れるならですけど(・・;)

 

試験を受けに行くときは仕方がないので夫に赤ちゃんを預けるなどしてみたら試験受けられるかなと(;´∀`)もちろん記念受験にならないようにやるんだったらしっかりと勉強するつもりです!

 

やる気が少し出ましたが、まだ手はつけていません(^O^;)捕らぬ狸の皮算用にならないよう、早めになにか手を出したいと思います(く`・ω・´)

 

独学でどこまで行けるか…何もしていませんがワクワクしている自分がいます( ̄ー ̄)