馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

パニックパニック

こんにちは。

 

今日は超パニックになりました(´;ω;`)

その理由をブログに書いていこうと思います。

 

※汚い話なのでご注意ください。m(_ _)m

 

ことの発端は赤ちゃんのオムツ替え…ベビーカーでお散歩中におむつがおしっこで濡れてしまい気持ち悪いのか赤ちゃんが泣き出してしまったのは道の真ん中。

 

早くおむつを変えてあげないと!!

 

そう思い辺りを見回したときに目に入ったのはカフェとコンビニ。どちらかにきっとオムツ替えスペースがあるはず…!!

 

そして、私が選んだのはコンビニ。

きっとコンビニならあるはず…!と思い入店。レジの店員さんに「オムツ替えいいですか!?」と一言伝えると「どうぞー」と言ってもらたので急いでコンビニのトイレへ…!!

 

と、そのコンビニは多目的トイレしかなく(もしかして私が見落としていた…?)でも、オムツ替えするなら大体多目的トイレなので迷わず入ると…オムツ台がないじゃないの!!( ゚д゚)

 

でも、でも…おしっこだけだし、ちゃっと変えるだけだからベビーカーの上でできないかな…?

 

フラットにはならないけど、なんかうまくいかないか?いいや、やっちゃえ!

 

そしておむつを変えて一安心…

 

と、思ったのもつかの間!

 

 

うんちを大放出!!(´゚д゚`)

まだおむつちゃんと履かせてなかったのにー!!

今の赤ちゃんのうんちはまだゆるゆるなので、おむつで受け止められるはずも無く…おむつから漏れたうんちはベビーカーに…(白目)

やっちまったー(T_T)

 

一人ということもあり慌てまくり!!

ともかく早くなんとかしなきゃ!と、急いで赤ちゃんを抱え、片手でお尻とベビーカーをウエットティッシュで拭き、おむつをつけてと、「えー!」とか「どうしようどうしよう」なんて叫んでしまい…テンパリ&パニックでした(ノД`)

 

意外とコンビニっておむつ台ないんですね…勉強になりました(;´Д`)そして、オムツ替えは横着せずにちゃんとした場所で変えなきゃいけないですね!

 

そしてめっちゃ疲れたのでアンパン食べました(^O^;)甘いもので精神少し回復…ほんとにパニックになった一日でした(+_+)