馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

おむつ漏れとの戦い

こんにちは!

 

ここ最近…2回か3回に一度おむつから例のブツが漏れてきます(T_T)肌着や洋服で止まればまだいいですが、たまに貫通することも…( ゚д゚)

洗濯が超めんどくさい…(ーー;)

 

どうすればいいのか悩み始めています…。

 

調べてみると…「おむつのサイズが合っていない」「おむつがゆるい」「おむつがずれている」等の原因が考えられそうです。

 

「おむつがゆるい」「おむつがずれている」は装着時に結構気にしてつけていると思っているんですが…私が下手なだけ??(・_・;)でも漏れ始めたのはほんとここ最近ですし、毎回漏れるというわけでもないので…付け方が違うというわけではないと信じたいです(´・ω・`)

 

「おむつのサイズが合っていない」は考えたのですが…まだ履けそうだし、というかまだストックあるしで考えないことにしています(;´Д`)

もったいないから使い切ってから考える!!(笑)

 

あと、お友達に相談したところ、「テープタイプは漏れやすいから、パンツタイプにするといいよー」とのこと!なんか生まれたときからずっとテープだったので、パンツタイプはもっと大きくなってからなんだろうなー…と勝手に考えていました(・・;)今のテープタイプがなくなったら変えてみようとおもいます(゜゜)

 

おむつを変えるタイミングってわかりにくいです(+_+)