馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

駝鳥を食らう

こんにちは!

 

今日はふるさと納税で届いたあるものを食べていこうと思います( ̄▽ ̄)

 

あるものとは…そう!「ダチョウ」です!!

 

鹿児島県霧島市の返礼品です(^^)

 

いやー、ダチョウ肉。めっちゃ気になってたんですよね(≧▽≦)

テレビでダチョウ肉があるって見てからいつか食べてみたいと思っていて、でも、ダチョウ肉なんてなかなか売っていないんですよね(;'∀')

 

でもネットで買うのもどこのがいいのか、何がいいのか悩みます。

そんな話を夫さんにしていたら…選んでくれました!ふるさと納税で!!

 

返礼品はヒレ肉だったので、まずはステーキで味わってみます(*^^*)


f:id:supachiken:20211230172029j:image

見た目は完全に牛肉のステーキ!(´゚д゚`)

本当にダチョウ肉なんだけどなぁ…(^_^;)

 

味は牛肉にすごく近いです!くさみも全く無かったので、言われなかったらダチョウ肉じゃなくて牛肉だと思っちゃうくらい(゚∀゚)そして、すごく柔らかかったです(≧∇≦)b

 

意外といいぞダチョウ肉( ̄ー ̄)b

おすすめです(*^_^*)