馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今日は天気が悪かった

こんにちは。

 

今日は一日ずーっと天気が悪かったです(-_-;)

外出大好き(?)な娘には申し訳ないですか…至急の用事もなかったので外出をせずに家で過ごすことにしました。

 

当然娘は暇なのか何度か落ち着かないことがあったのでせめてもとベランダを何往復かしました。でも、春が近づいているとはいえ天気が悪い日ってめっちゃ寒いので一回に数分しかいられませんが(;´Д`)そんなのでもとりあえず満足してくれました(^_^;)

 

こういうことがあると家やスーパーの駐車場に屋根があるとすごく便利ですよね…屋根ほしい(+_+)

 

便利といえばスーパーや商業施設にある赤ちゃんスペースやオムツ替えスペース。あれがあると安心して外出ができますよね!(●´ω`●)b

全く無いってことはほぼないですが、赤ちゃんのお世話専用で部屋があったり、多目的トイレのような男女関係なく入れるところは多くないような気がします(゜-゜)

 

たまに多目的トイレでもおむつ替え台ないところもありますしね(・・;)困ってしまうときもしばしば…(T_T)

 

地域差はあるかもしれませんが、普通のスーパーだと女子トイレだけにしかなかったり…(・・;)

一人で変えられないことはないけど…おむつ替えのときに夫さんに付き添ってもらったり、やってもらえる環境があるのはすごく助かるんですよね(*^^*)手が多いほうが楽だし早い!

 

妊娠や子育てしないとわからないこと、気が付かないことってたくさんあるんだなーと実感します(+_+)