馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

○○○でパニック再び

こんにちは。

 

今日もまた綺麗な話ではありません…( ノД`)

最近失敗続きなのでそろそろ心折れそうになってきています。

 

※今回も汚い話なのでご注意ください。m(_ _)m

 

今回の舞台は飛行機の中。

 

前回飛行機に乗った時にいろいろ思うところがあったのでそれを教訓に今回はしっかりと乗る前に準備をしていました。もちろんイメージトレーニングもバッチリ!!(く`・ω・´)

supachiken.hatenablog.com

 

しかし…なかなか事はそう上手くはいかないんですよね…(;´Д`)

 

まずは搭乗前。手荷物検査は余裕をもって通過したはいいものの、搭乗開始直後にミルクで泣き始めてしまいました(・・;)まぁ、これはまだ想定内。缶タイプのミルクを準備していたので、常温のまますぐあげられました( ̄▽ ̄)b

 

ただ、いつも通りあげてしまうと時間がかかってしまい飛行機に乗り遅れてしまうので…仕方がないですが途中で切り上げ駆け足で飛行機に乗り込むことに(;・∀・)

 

案の定赤ちゃんはめっちゃ泣きましたけどね(◎_◎;)

その後座席についてから離陸するまでゆっくり飲ませてあげました(^^)

 

ミルクを飲んで落ち着いたころに離陸。今回は抱っこ紐装着のまま座席に座ることもでき、前回よりストレスなく過ごせそうだなと機内サービスのお茶を飲んでいました。更に赤ちゃんも眠そうにしていたのでこのまま眠ってくれないかなー…なんて思っていましたが…。

 

 

 

来てしまいました。あれが。

 

うんちタイムです。振動が膝とお腹に響いてきました。

 

しかーし!今回はいつもとは違います!!( ̄▽ ̄)

なぜならいつもはテープタイプで泣かされていましたが、今回はパンツタイプ!パンツタイプは漏れにくいと聞いていたので安心しておむつ替えスペースへ移動しました。

 

でも、あれ?なんか嫌な予感がするぞ…

なんか洋服が汚れてる??

 

って、もれとるやないかーい!!!(´;ω;`)

ここで一旦白目剥きます。

 

肌着も洋服も全滅。しかもハプニングはそれだけでは終わらず…着替えを手荷物でもってきてない!おむつ替えシートもおしりふきもなくなった!!ひえー!!

また一人でパニックになってしまいました(+o+)

 

とりあえずおむつを替えて、残り少ないおしりふきでおしりと洋服を拭いてと出来ることをすることに。ですが、着替えは預けてしまった為手元になかったので汚れた服はどうすることもできず…仕方がないので赤ちゃんには我慢してもらうことに…(;'∀')抱っこすれば丁度隠れて見えない位置だったので、抱っこをすることにより私の洋服を犠牲にして他の場所は汚さずに済みました。

 

その後は赤ちゃんはすっきりしたのかずーっと寝ていました。それは助かりましたね(^^;)洋服にうんちついたままだったけれど…(´;ω;`)

 

すぐ隣の座席にお客さんがいなかったのは本当に幸いでした(◎_◎;)

 

しかし…この間もそうですが、最近うんちの度にパニックを起こしているような気がします。なんでこんなにうまくいかないのか…( ノД`)

 

supachiken.hatenablog.com

 

もううんちのおむつ替えはしたくないよ…(゜-゜)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村