馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

食洗機導入しました!

こんにちは!

 

今日も今日とて2人育児に追われている私です。

2歳と0歳児のお世話って思っていたより過酷で毎日バタバタ…今はまだ私の親が手伝いに来てくれているのでキツイけどなんとかなっていますが、これがワンオペになったら…恐ろしすぎる(;´Д`)

 

とにかく手が欲しい…!

じゃないと無理すぎる!(´;ω;`)

 

ということで夫氏と相談して新しく家電を導入することに!!ありがてぇ!!!

 

まずは第1弾!?

食洗機を導入しました!( *>ω<*)

 

 

使って見た感じ、積み方を考える必要はありますが私と夫と娘氏の3人分の食器はほぼ入り、きれいに洗えていました(*^^*)

乾燥もしてくれるので、今までやっていた食器を拭く手間もなくなりました!あと、一時的に食器も置いておけるのもいいなとも思います(^^)

ただ、フライパンとか菜箸のような長いものは入らなかったので別で洗いましたが…それでも洗うさらが半減したのはものすごく大きい!

 

調理を電子レンジだけにしてしまえば鍋も洗わなくても済みそうです( ̄▽ ̄)b

 

今までは「お金出さなくても自分で出来ることは自分でやった方がいいよね」なんて考えていましたが、今はそんなことを言ってる余裕は無いです。「いかに楽をするか」とか「無理をしない方法」を考えていかないとまわらないし、私が倒れてしまう( ̄ω ̄;)