馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お礼参りに行ってきました!

こんにちは!

 

今日は常々行こうと思っていましたが、少し距離が遠くなかなか行けなかったお礼参りに行ってきました(^^)

 

まずは安産のお祈りということで行ってきた「石體(せきたい)神社」。そこの神社は「戌の日」しかやっていなく、安産の御守として神社の石を持ち帰ることができます。そして、その石は出産が終わったあとには神社に返納するのですが、その時には自分の近所の石を一緒にお返しをします。

 

自分が無事に出産が出来た時のお守りをまた次の妊婦さんがお守りにして、無事に安産で出産を終えられるように祈る…なんか素敵ですよね(*^^*)

 

あと、安産祈願を受けた際に御札も頂けるのですが、それはすぐ近くの「鹿児島神宮」にて引き取ってもらいました(^^)

 

とりあえず一通りやりたかったことが出来たので一安心です(・∀・)そのせいか帰ってきてからは疲れてしまっているのか脱力しています(;´Д`)

 

久しぶりの長距離移動のせいかしら…(^_^;)

今日はゆっくり休みたいと思いますm(_ _)m