馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ヨガの為にDVDプレーヤーを購入

こんにちは!

 

今日は妊婦検診でした(^^)

無事に元気にすくすく育っています(・∀・)b

でも、今回もエコー中はそっぽをむいてしまい…なかなか正面を向いてくれません…どうやら恥ずかしがり屋さんのようです(;・∀・)

また二週間後に期待です(●´ω`●)

 

しかし…今日は特に腰の痛みが結構きつくて、待合室でもじっとしてるのが辛かったです(;´・ω・)腰がズキズキ痛いと、気分も憂鬱…元気もなくなります(´・ω・`)

そこで勧められたのが、「ストレッチ」!

寝たままの態勢で膝を立てて、左右に膝を倒し腰を伸ばすストレッチがいいそうです!

 

あと、股関節も伸ばしておくといいらしいです(*'▽')

あぐらで座ったり、無理のないように足を広げるストレッチをしたり…出産では普段使わない筋肉を使うので、それに向けて使う予定の筋肉を今のうちから使っておくといいよーと言われました(^^)

 

さて…せっかく購入もしたし、いよいよ本格的にやったほうがいいなと…(;´・ω・)諦めてやり始めなくてはと焦りが出てきました( ノД`)

新版 私らしく産む DVDつき 安産マタニティ・ヨガ

新版 私らしく産む DVDつき 安産マタニティ・ヨガ

  • 作者:森脇 じゅん
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

しかし、今家にはDVDを再生できるのはノートPCしかなく…でも、とても見づらく、使い勝手が悪いのでやる気がなかなか出ませんでした(´・ω・`)と、悩んでいたところ、丁度中古でいいのを見つけたのでマタニティヨガをするためにDVDプレーヤーを購入しました(^^♪

中古だったけれどしっかりと動くし付属品も全部揃っているので新品を買うほどではなかったかなと!数千円は得した気がします( ´艸`)

これで少しでも腰の痛みが和らげばと思いますー(*´▽`*)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村