馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

産後初キャンプ

こんにちは!

 

今日は久しぶりのキャンプ!しかも産後初めて&赤ちゃんと一緒のキャンプです(^O^)

と、言っていますが…今回はテント泊ではなくコテージを借りてのグランピングです( ̄ー ̄)

f:id:supachiken:20211226184440j:image

お邪魔したのは霧島にある「ひめしゃら」

↓ひめしゃら公式サイト↓

ひめしゃら (himesyara.site)

2021年の7月からオープンしていて、場所は霧島神宮や高千穂牧場のすぐ近くにあります!(^^)b

 

「え?キャンプなら外でテントでしょ」だって?

いやいや外は寒すぎです!!(T_T)しかも今日は夜はマイナスになって雪もチラついていました…(;´Д`)本当に寒すぎい!!私や夫は大人なので着込んで我慢すれば乗り越えられそうですが…赤ちゃんがいるのでそうとも言ってられないです…(+_+)なので、こういう暖房器具が付いているコテージタイプの宿にしました(≧∇≦)b

 

さて、今回宿泊したお部屋はこんな感じ!

f:id:supachiken:20211226185149j:image

新しいし、すごく綺麗だ!!( ゚Д゚)

冬ということで部屋には暖房器具は石油ファンヒーター、電気ファンヒーターが数台あり自由につかっていいとの事でした!部屋に灯油缶もあるので足りなくなっても安心ですね(*^^*)b

そしてとにかくとっても綺麗なお部屋でした!お風呂やトイレもめっちゃ綺麗だったので気持ちよく使えたのは嬉しかったです(^^)b

f:id:supachiken:20211226185156j:image

テーブルや椅子、小物系がまたいい雰囲気です(●´ω`●)設備が充実しています。

周りも木々に囲まれているのでまるで山小屋に来たような感じです(*^▽^*)

 

しかも!!部屋にピザのメニューがあり、それを管理人さんに言ったらピザも焼いてもらえました!(´゚д゚`)日向鶏のピザめっちゃうまー!(*^_^*)

f:id:supachiken:20211227212415j:plain

 

予約しておけば時間指定で食べられるらしいのですが…当日でも一時間半ほどでピザを焼いてくれました!管理人さんありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

 

そして部屋のすぐ側にはコンロがあり、バーベキューもできるのでそこでコンロを借りてステーキも焼きましたよー( ̄ー ̄)

f:id:supachiken:20211227212314j:plain

ちょっと暗くなってしまいました…(;'∀')ステーキとチョリソーです。

いろいろ食べてお腹いっぱい満足満足!(≧∇≦)

 

赤ちゃん連れだとこういう場所の方が安心ですし楽でした!(●^o^●)

 

さらに霧島神宮、高千穂牧場が直ぐ側にあるので観光もできそうです!!私達も余裕があれば明日行ってみようと思います( ̄ー ̄)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村