馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

霧島観光

こんにちは!

 

昨日は霧島にあるグランピングが出来る宿「ひめしゃら」にて宿泊をしました(^^)b

 

supachiken.hatenablog.com

 

↓ひめしゃら公式サイト↓

ひめしゃら (himesyara.site)

 

朝はすごく寒く、外の水溜りが分厚くカチンコチンに凍っていました!手で叩いても割れないって…鹿児島だからって舐めてました(゚Д゚)暖房器具あるところに宿泊してよかった…(^^;)チェックアウトは10時だったので、朝はゆっくりと朝ご飯を食べてから荷物をまとめて後は帰るだけ…と、思いましたが、せっかくここまで来たので霧島観光して帰ることにしましたよー(・∀・)b

 

宿泊した場所からすぐ近くの観光地として、霧島神宮「高千穂牧場」があったので行ってみました!!

 

まずは「霧島神宮」!

f:id:supachiken:20211227211732j:plain

「ひめしゃら」から車で7分程。朝早い時間ということで人も少なく空気も澄んでいてとっても気持ちがよかったです(*´▽`*)夫さん、赤ちゃんと三人で参拝。御朱印ももらってきました(●´ω`●)

 

そして「高千穂牧場」では動物とのふれあいとショッピングを楽しんできました(^O^)

f:id:supachiken:20211227212127j:plain

↑羊に囲まれる筆者↑

 

霧島神宮」からは車で10分程。入口近くに無料で羊と触れ合える場所があるので入場。200円で買えるおやつを手にしていたら羊たちが一気に集まってきてあっという間に囲まれてしまいました…(;'∀')触っても慣れているのか、もふもふで気持ちよかったです(*´▽`*)寒いからその羊毛がほしい(笑)

私はチーズが好きなので、チーズをいくつかと、あとおいしそうだったので夕食用にハンバーグを買ってきました(^^)あと、小腹が空いたので…おやつにソフトクリームと肉まんを買ってしまいました(^^;)どっちもうまうまー(≧∇≦)

 

牧場のソフトクリームってなんであんなに美味しいのか…謎です(笑)

 

神社も牧場も満喫したところで早々に帰路へ(;'∀')

途中疲れていたのか車の中で赤ちゃんと一緒に爆睡してしまいました(◎_◎;)ずっと運転してくれた夫さん本当にありがとうございましたm(__)m

 

宿泊地から観光地が思ったより距離が近くてびっくりでした( ゚Д゚)

宿泊も観光も楽しめて霧島とっても楽しかったです(*^▽^*)

でも…今度来るときは夏か、暖かい時期に…この時期は寒すぎです!!(´;ω;`)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村