馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

お正月のお飾り

こんにちは!

 

いよいよ大晦日

新しい年に向けていろいろ準備をしましたよー!

お家にお正月飾りを付けたり、おせちの準備をしたり、近所に挨拶しに行ったり…一日バタバタ頑張りました(^_^;)


f:id:supachiken:20211231152013j:image

お飾りに昨日作ったお餅でミニ鏡餅(^^)


f:id:supachiken:20211231152027j:image

大きい鏡餅もあります!(^O^)

 

あと、知らなかったのですが…女の子はお正月に「羽子板」を飾る慣習があるらしいです( ゚д゚)お義母さんから言われて初めて知りました!

 

 

しかもお祝いで娘用に羽子板を準備してくれました!本当にありがとうございます!!m(_ _)mちなみに柄は夫さんチョイスらしいです(・∀・)b

 

今年は家族も増え、途中からずーっと忙しい年でした。大変なこと、辛かったこともありましたが、いろんな楽しい思い出も沢山できました(^^)v

 

来年はどんな年になるかな??(*^^*)

いい年になりますように!!(≧∇≦)