馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

あけましておめでとう2024

あけましておめでとうございます!

 

あっという間に1年…去年は半分くらいつわりと戦っていた記憶しかありません( ̄▽ ̄;)(笑)

 

さて、早速ですが今年のおせちです!(*ˊᗜˋ*)

f:id:supachiken:20240101204931j:image

今年は、

〇黒豆

〇いもきんとん

〇ぶりの照り焼き

〇ちらし寿司

筑前

を手作りしました!かまぼこと伊達巻は市販のもの入れています(○-∀・)b

娘氏も夫氏も美味しい美味しいと沢山食べてくれたので作った甲斐がありました(●︎´▽︎`●︎)

まだまだお重に入りきらなかった分が大量にあるからむしろ食べて欲しい(。-∀-)

 

朝におせちを食べたら初詣へ!!

近くの神社まで3人で歩いて行ってきました(^^)

 

せっかく神社で参拝したし、これから出産を控えているので私は御守りを買いました(*^^*)これで無事に出産出来たらいいな!

 

帰りには神社の近くにある和菓子屋さんでおやつ購入!いちご大福と上生菓子です(*´ω`*)ウマウマ

f:id:supachiken:20240101205325j:image

そういえば娘氏、数ヶ月前まではいちご大福はいちごしか食べなかったのに今日は求肥も白あんも食べていたのでびっくり!しかも食べるのめっちゃ早い!いつの間に食べれるようになってたのー!?(^o^;)と驚きでした!

 

そんな感じの午前中。午後は特に出かける用事もなかったので、家でテレビ見ながらお茶飲んだりおやつ食べてとゆっくり過ごしました。明日も特にやらなきゃいけないこともないし、体も重いから無理はしたくないし…今年のお正月は引きこもりかなぁと思ったりしています( ´•ω•`)

 

調子に乗って食べすぎて太らないようにだけ気をつけないと(ー_ー;)←