馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

自販機で出汁

こんにちは。

 

夫さんと引っ越したばかりなので何かと必要だね、ということで今日はドライブに!その途中に面白いものを見つけましたよー(^^)


自販機に…


f:id:supachiken:20220115193659j:image

 

だし!!
f:id:supachiken:20220115193640j:image

f:id:supachiken:20220115193748j:image

しかも中に飛魚が丸々一匹入っています( ̄ー ̄)これは凄く出汁が出ていそうです(^q^)ワクワク

 

そして今夜はその出汁を使っておでんにしました!(≧∇≦)

f:id:supachiken:20220115193851j:image

スープが美味しすぎる…!!

あっという間に食べてしまいました(^_^;)

 

おでん以外にもお吸い物、うどんスープにもつかえます。そのままで卵かけご飯にもおすすめだそうです(^^)今度卵買ったらやってみようと思います(^O^)b

 

あ、あと、中に入っている飛魚は炙って食べても砕いてふりかけにもできるのだそう!使い終わっても楽しみがあるのはいいですね!(*^_^*)