馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

最近買った手芸便利アイテム

こんにちは!

 

今回は最近手芸店で見つけ思わず即買いしてしまった商品を紹介!

 

まずは「コロコロオープナー」!

細かいところに折あとをつけたり、縫い代を割るのに便利

1センチや5ミリの折あとつけるときにアイロンだとやけどしてしまいそうになった事ってありませんか?

これならやけどの心配もないし、アイロンが温まるまで待つ必要もなくさっと使えます(#^^#)しかも思ったよりしっかり跡が付いてくれます!ちょっとした小物を作るとき、子供の洋服を作ったりする時に重宝しています(^^)

 

ただ、サイズは小さいので広範囲の場所の時はアイロンの方が早いかもしれませんね(゜゜)

 

そして、「ぬいしろガイド」!

ミシンの抑え金具より幅広い直線縫いする時、まっすぐ縫うのって意外と難しいんですよね…。そんな時にガイドがあるだけでまっすぐ縫えているのが目視できるのが本当に助かります。粘着シートで取り付けるので設置が簡単です。汚れたら水で洗えば粘着が復活するらしいです(^^)b

 

手芸店にいくとこういった便利アイテムを見つけることがあるのでたまに行くと宝探しみたいな感じで楽しいです(#^^#)思ってはいたけど我慢してやっていたことが解決するアイテムを見つけた時はもう感動ですよね!きっとみんな共通の悩みをもってるんだろうな…(゜゜)(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村