馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

子供用エプロン

こんにちは!

 

今回は娘にエプロンを作りました!


f:id:supachiken:20230207232017j:image

洗いたてでアイロンかけてなかった…(^∀^;)

 

私は家事の時に(めんどくさいので)ほとんどエプロン使わないんですが…児童館でなぜか結構な確率で率先してエプロンをつけたがる娘のために作ってあげたいと思ったんですよね~(^^)ちなみに生地を選んだのは娘!

どうやら最近はパンダがお好みのようです(*^^*)b


f:id:supachiken:20230207232047j:image

背中がクロスしているので、頭から被るだけのタイプになります。

 

パンダがいっぱいで可愛い…私も同じ柄の作ればよかったかな?(笑)

 

型紙は手芸店で販売していたものを利用しました。
f:id:supachiken:20230207232216j:image

大人用は背中で紐で結ぶのものになります。

この型紙あれば大人用も作れるんだよなぁ…そのうち作ろうかしら…(´・ω・`)

 

できたエプロンを娘が着て見た感じまだまだサイズが大きすぎるようですが…ものすごいはしゃいで、喜んでくれて、もうお母さんおお喜び!!

 

こういう反応してもらえると作りがいあるし、また作ってあげたくなっちゃいますよねぇ~(* ̄▽ ̄*)

 

次は何作ろうかな!

また思いついたら作ります(・∀・)b