馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

体重管理頑張ってる

こんにちは。

 

今日は妊婦健診に行ってきました。

妊婦健診と言えば...そう、体重測定!(もちろんエコーとか問診もあります)

 

娘氏の時は検診の時にちょっとでも増えすぎていると厳しく言われていたのもあってプチトラウマになっているみたいで...前回の体重よりも1キロ以上増えてしまったりすると食欲も落ちるし、水飲むのも怖くなってしまったり...(T_T)

 

気にしすぎなのは分かっていますが、この年で体重で注意されたり怒られるのって結構嫌なんですよね( ´-` )

 

なので1人目の時にやらなかったレコーディングとか、食事制限とかすごく気にしていて、そのおかげか現在妊娠前より2キロちょっとくらいしか増えていないくらいで抑えられています。

 

娘氏の時は7ヶ月の時に6キロくらい増えていたことを考えると...すごくがんばっているなぁと(^o^;)

 

ただ、どんどん増える体重に悩んでいたので今日先生と看護師さんに相談したら、「まだ気にするくらいの体重じゃないですよー」「むしろもっと食べてもいいくらいですよー(笑)」と言って貰えました(ー_ー;)

 

いちばん良くないのは「気にしすぎてストレスで食べれなくなってしまうこと」と言われたので、その通りだなと...(;´Д`)

 

2週間で1キロくらいなら増えてもいいみたいなので、今後もレコーディングを続けつつ体重管理はしていきたいと思います!