馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

今、気になる漫画の紹介

お題「好きなシリーズもの」

こんにちは!今回は今読んでいる漫画のシリーズを紹介したいと思います。

漫画面白いですよね。みなさんは何で漫画を選んだりしていますか?知名度?絵柄?広告から?それともタイトルで??いろいろありますよね♪

私は絵柄とタイトルで選ぶことが多いです!どうしても好きな絵柄ってありますよね。でも面白いのが夫とは趣味が合わないことが多くて…なので本棚は別々に漫画を置いたりしています(;^ω^)本棚だけはいくつあっても足りない!(笑)

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが早速紹介に移ります!

まずは「終末のワルキューレ」!最近出たばっかりですね!

絵柄もかっこいいのはもちろん、ストーリーがめっちゃ気になったので読み始めました!だって「神VS人類」って…面白くないはずがない!!!しかも神話や歴史上の人物だったりするので、わくわくするし面白いし!今一番先が気になる漫画の一つです!

 

次はこれ!ダンジョン飯」!

ダンジョン飯 9巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 9巻 (HARTA COMIX)

 

これもおススメ!読んでる人も多いのでは??ただダンジョンにはいってモンスターを倒す…という王道のRPG系漫画ではなく、出てくるモンスターで料理をする発想が面白い!RPGによく出てくるモンスターも出てくるので、知ってるモンスターの料理を知ることもできますよ!でもレシピが載っていても真似できないのがなー(笑)(´・ω・`)

これも続きが気になっています!半年に1冊くらいのペースなので、ワクワクして待っています。

あとはゆるキャン△」!いまめっちゃキャンプ流行ってますよね…この漫画の影響も少なからずあるのでは?とも思ったりしています。

漫画、アニメともにチェック済みです。今は2期もこれから放送予定だそうなので、それも楽しみです(・∀・)b

キャンプは夏のイメージでしたが、ゆるキャンは基本秋冬キャンプ。私もどちらかというと秋冬キャンプの方が好きです。(虫が少ないので)可愛い女の子たちがゆるーくキャンプをやっているのを見て癒されます(o^―^o)もちろんキャンプギアの紹介もあったりするのでそれを参考にキャンプギアを買うこともしばしば…これからキャンプしたい!って人にもおすすめの漫画ですね! 

 

あと、連載ではありませんが手放せない本棚1軍の漫画もあります(;^ω^)

これは外せないです(笑)たまに読み返しても面白いので好き( ´艸`)

まだまだいろいろ読んでみたい漫画や集めてみたい漫画が沢山ありますが、これ以上本棚と本を増やすと床が抜けるかもしれないので、いまある本棚に入る量で納めておきたいですね(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

よろしければバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村