馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

【MH:IB】助け合いの精神とは?【#2】

こんにちは!今日もMHゆっくりやっていきましょー(く`・ω・´)

さて、今回も引き続き金冠を目指し狩っていきたいと思いますー!

ただ、そのままソロで狩るのもつまらないので…せっかくならマスターの勲章にある「助け合いの精神」もゲットしたいと思い救難信号クエを受注していきます!

【助け合いの精神】

マスターランクのハンターとして、下位、上位ハンターのクエストを10回手助けした。

f:id:supachiken:20200924100904j:plain

どうゆう態勢なのか謎です(笑)

そんな感じで上位の古龍を中心に狩りを進め、ほぼ10回以上過ぎた時…あれ?勲章手に入らないぞ?なんで???(;´・ω・)

何が違うのか全く分からなかったのでちょっと調べてみることに。

まず、ただ下位・上位のクエに参加するだけではダメ!のようです(;´・ω・)え?だって、「マスターランクのハンターとして、下位、上位ハンターのクエストを10回手助け」とあったから簡単だと思っちゃいますよね!国語の引っ掛け問題かな?(-_-;)

しかしどうやら、下位・上位ハンターというのが重要のようで、「MRが0のハンター」が受注したクエスに参加しないといけないみたいです。

 

とりあえず、それを踏まえたうえで実践してみた!「救難信号」「下位・上位」「任務」で探せばいいとあったのでそれでクエストに参加していきます!

f:id:supachiken:20200925110512j:plain

で、でた~!( ゚Д゚)意外とあっさり…

結果から言うと…2回のクエストで取得できました!今までも意識はしていなかったけどこなせていたみたいです(;^ω^)多分…

でもこれって今のうちに取っておかないといつか取れなくなっちゃうんじゃないか?新規参入者が減れば取得はできなくなってしまうこの勲章…早めに取っておくのがよさそうです(;´・ω・)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

よろしければバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村