馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

秋分の日はおはぎの日

こんにちは!遅くなってしまいましたが、昨日は「秋分の日」!

ということでしたので、我が家でおはぎを作りました!(^▽^)

炊飯器でもち米を炊いて…小豆は市販の出来合いのものですが…

https://www.instagram.com/p/CFcD279lJeX/

手作りおはぎ(・∀・)b秋分の日にはおはぎを食べるのが習わしだそう…という情報を夕方に見つけ、急いで作りました💦.もう秋ですねー(*´ω`*)これから涼しくなるので、体調管理気をつけましょー!.#手作りお菓子 #おはぎ #手作りおはぎ #秋分の日 #もち米 #もち米スイーツ

 

簡単なのにうまーい(^q^)

もち米を炊飯器で炊く際は普通のお米と同じ水の量と時間で出来ました!

できたてのおはぎはもっちもちで最高!!!

(チャラララ~ン♪)

また一つレシピ(?)のレパートリーが増え、経験値が上がった音がした。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

よろしければバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村