馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

いなばカレー缶

こんにちは!!

今日もカレー回です(笑)

今回は缶詰カレーといえばこちら!「いなばのチキンとタイカレー」です(*´∇`*)
f:id:supachiken:20201206140804j:image


f:id:supachiken:20201206140915j:image

お皿に出してから電子レンジ加熱しました!エスニックの香りが食欲をそそります(^q^)ではまず「イエローカレー」から…1口目から強い辛味を感じましたが、慣れてくると全然辛く感じなくなり、最後まで美味しく食べれました(・∀・)b

グリーンカレー」は実は「イエローカレー」より辛さが上なのですが…初めはココナッツの甘い香りがして、辛味をあまり感じません。ですが後から急に辛味が来ました( ^_^ ;)やっぱり結構辛かった…(:3_ヽ)_

しかしタイ料理、国の気候とかもあるのかもしれませんが、暑くなる辛さと言うよりは爽やかな辛さです。あとを引かないその爽やかな辛味が癖になります(*´ω`*)

どちらもご飯との相性バッチリで、ウマウマでした"(ノ*>∀<)ノお腹いっぱいで満足です♪次はナシゴレンカオマンガイトムヤムクンを作ってみたいです( ̄▽ ̄)

 

ただ、アジア系の料理って実は高カロリーなので注意です( ̄▽ ̄;)