馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

福耳とうがらし食べてみた

こんにちは!

 

スーパーでおもしろそうな野菜を見つけたので買ってみました!!

 

「福耳とうがらし」!!
f:id:supachiken:20220829195157j:image

名前の通りとうがらしの仲間で、大きさは20センチくらいの細長い形。ピーマンの爽やかな香りにほんの少し辛いような匂いがしました。

 

種とわたがあるとすごく辛いらしいのですが…せっかくなので、種あり・種抜きでグリルで焼いて食べ比べてみました!

 

種ありは結構辛い!!!

食べた瞬間は甘い?と感じましたがすぐヒーヒーなりました(_ _;)私は途中でギブアップ…夫さんに残りを食べてもらいました。ビールにちょうど合うみたいです(^^)b

ししとうの当たりの辛味を強くしたくらいあるみたいです(~O~;)

 

種抜きは種ありよりは辛味は少なかったです。ちょっと辛いピーマン?くらい。こんなに変わるもんなのか…(・・;)

 

あと、即席でアヒージョも作ってみました!

今回の料理の中で一番美味しかった(笑)油との相性は良さそうです(^^)b

 

あと引く辛さではないのですぐに楽にはなりましたが…もう種ありでは食べたくないなぁ…(;´Д`)

 

でも、なんかクセになる味だったのでまた食べてもいいかも?とは思っています(^^)料理のアクセントに良さそう!今度は煮たり素揚げにしたり、肉詰めをやってみたいなぁ(*^^*)

 

ただひとつ注意点が!

とうがらしは調理したあとは粘膜は触ると危ないです!なので、娘のご飯を隣で作るときは影響が出ないように、すぐ手を洗ったりと気を使いました(~_~;)辛いのは痛みですからね…もう少し大人になったらだね(´・ω・`)