馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

中華が食べたい

突然ですが私、最近「中華が食べたい」と思うことが多くなってきました(笑)中華美味しいですよね…(^q^)みなさんも中華料理はお好きでしょうか?

 

今日は私の好きな中華料理BEST3を考えていきたいと思います(*´艸`)

 

第1位

青椒肉絲

不動の1位です!ピーマンの爽やかさとこってりとしたタレが絶妙にマッチしていて米が止まらなくなります(≧∇≦)自分で作る時は下ごしらえが少し面倒ですが…どーしても食べたい時は諦めて作ってしまいます( ̄▽ ̄;)外食でもついつい選んでしまう1品です(・∀・)b

 

第2位

「麻婆豆腐」

家で中華を食べるなら麻婆系が我が家では定番です!麻婆豆腐、麻婆春雨、麻婆茄子…どれも美味しいです!(^q^)どれもお米に最高に合いますよね!ヾ(●´∇`●)ノ

 

第3位 

「ゴマ団子」

デザートといえばゴマ団子!杏仁豆腐も好きですが、出てきた時の嬉しさはゴマ団子の方が上なので選びました( ̄▽ ̄)ごまの香りとモチモチの生地、あんこの甘さがたまりません!

 

どれも美味しくて好きなので悩みました( ̄▽ ̄;)今日も中華食べたばかりですが、また食べたくなってきてしまいます(笑)次は何を食べようかなーっと!( *´꒳`* )