馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

鍋の季節が来ましたね!

今夜は鍋だ!(*^○^*)

ということで水炊きです(・∀・)b


f:id:supachiken:20201201212649j:image

ポン酢と併せて食べるのが最高に美味しいですよね(*´∇`*)あと、普通ポン酢でもいいですが、おろしポン酢や玉ねぎポン酢など変わり種ポン酢でも楽しめるのもいいですよね!夏でも美味しく食べれますが、冬になるとより美味しくなるお鍋です(*^^*)

 

最近では1人前から手軽に色々な種類を楽しめるのもいいですよね(*´∀`)♪

ということで(←唐突)私の好きな鍋ベスト3!

【第3位】水炊き

今回も水炊きです(・∀・)b野菜がたっぷり食べれるのでヘルシーですよね♪お肉は今回はつくねですが、水餃子にしたり、鶏肉のぶつ切りにしてもいいですね(*´ω`*)あと、豚肉にすればしゃぶしゃぶ風でも楽しめます!オールマイティ!シンプルイズベスト!困った時は間違いない鍋です\(^^)/

 

【第2位】キムチ鍋

パンチが欲しい時はキムチ鍋ですよね!ちょっぴり豆板醤を入れたりして辛味プラスしても美味しいです!キムチ鍋なら豚肉を入れ、豚キムチ風の鍋にしてもいいですし、それこそ水餃子や海鮮系(海老や牡蠣)を入れるのも悪くないです( ̄▽ ̄)

 

【第1位】豆乳鍋

一番好きな鍋の味です!豆乳鍋に油揚げと豆腐を入れるのが好きです!豚肉、鶏肉、水餃子…こってりしているけれど、豆乳なので罪悪感が少なめ!そして、締めにお米でも麺でもどちらでも美味しく食べれるのもいいです!(^q^)

 

水炊き食べてるのに1位水炊きじゃないの!?というツッコミを感じながら、鍋をいただくことにします!(人˙꒳​˙  )

体があったまるし、野菜を沢山食べれるので、寒い冬の夕食に良さそうです(*´ω`*)