馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

マタニティフォト撮りました

こんにちは!

 

現在、28週5日目です。

 

妊娠してからやりたかったことの1つに「マタニティフォト」があります!

妊娠している今の姿って、人生でそう何回もありませんよね( ゚Д゚)せっかくなら写真に収めておきたいなーって考えていました( ´艸`)

 

ということでスタジオアリスさんへ行ってきましたよ(・∀・)b

 

スタジオアリスHP↓

スタジオアリス写真撮影ならこども写真館|写真スタジオ・フォトスタジオ (studio-alice.co.jp)

 

スタジオアリスさんを選んだ理由として、サービスが結構魅力的と感じたからです!(●´ω`●)

サービスはいくつかありましたが、1番気になったのが「撮影料無料」

撮影をしてもらって衣装もサービスで3000円無料は嬉しいですよねー!( ̄▽ ̄)

 

これのおかげで、他に写真を買わなければ実質無料で撮影をすることができます( ´艸`*)

 

あと、ミッフィーの出生届がプレゼント」

ミッフィー可愛くて好きですし、絶対に必要な書類もどうせなら可愛いほうがいいし…もらえるならもらっておきたい!と思いましたね(笑)

 

他にもサービスがあるので気になる方は店舗やHPで調べてみるといいかもです!

 

さて、まずは予約です(`・ω・´)

ネットからも予約できますが、電話予約なら空いているなら前日まで予約OKと伺ったので、早速昨日相談をしてみたところ…嬉しいことに予約が取れました(≧▽≦)ほぼ駆け込みでしたが、予約出来てほんとよかった(;´・ω・)

 

そして、写真撮影の流れですが…まずは衣装を選びます(^^)

衣装は置いてあった3種類から選べましたよ(^^♪

白色だけではなくピンクのマタニティドレスもあったのが意外!

もちろん衣装を着ずに私服でもいいので、夫婦や家族でペアルックにするのもよさそうですよね(*´▽`*)

 

私は着たかったので白色のセパレートタイプのマタニティドレスを選びました(・∀・)b

肩が出るデザインの衣装は下着にチューブトップのレンタルもあるそうですが、私はGUで購入したチューブトップを着ていったので借りませんでした(;´・ω・)下着まで変えるのはちょっと面倒ですし、自分のサイズに合ったものがいいかなと思ってそうしました。

 

着替えたらスタジオに移動します。髪飾りやボード、サッシュベルトなどのちょっとした小物はあるものを借りました(#^^#)自分で作って持ち込みでもいいらしいのですが、私は準備に間に合わず…というか何を作ればいいのかわからなかったので諦めていました(;´Д`)借りられてラッキーでした!(^-^)

 

 

撮影が終わったら着替えを済ませ写真の選択です!

どれを購入するか、どのサイズで出すか…をここで相談します。

どんどん選ぶと金額も青天井なので気を付けないと…と思っていたのですが、実際の写真を見るとついつい欲しくなるマジックにかかってしまいました…不覚!(;・∀・)(笑)

 

アルバム用にとっておきたくなったので、結局5枚の写真をL判サイズにて注文してしまいました(^ω^;)ギリギリ予算内だったのでまぁいいでしょう!←

 

結構スムーズに、そしてきれいな写真を撮ってもらえたので満足です(●´ω`●)

写真を別に購入をしたので、完全に無料…とはなりませんでしたが、貸衣裳を着て、写真館でプロの方に写真撮ってもらってこの値段ならやっぱり安いと思います!!

 

これから家族写真とか節目で撮っていけたらいいなぁ…(*'▽')

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村