馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

よだれかぶれ

こんにちは。

 

最近お風呂で顔と首を洗うとほとんどの確率で嫌がって泣いていたのですが…なんとなく原因がわかった気がします。

 

娘氏の口の周りが赤く肌荒れしていました。

いつの間にこんなに酷く…(´;ω;`)

 

ここ数日よだれも多くなって来ているのも原因なのかな…(゜-゜)とにかく赤くガサガサになっているのが本当に可哀想です(TT)

 

とにかく早く治してあげたい!!

そう思い今日は特に念入りにミルクや離乳食の後はしっかりと手口ふきで口を拭いたあとにローションでケアしてあげました。これが効いてくれるといいけれど…(・・;)

 

お風呂のときはなるべく擦らずに泡で柔らかく洗ってあげたら今日は嫌がりませんでした。今までが雑だったのかしら(;´Д`)ちょっと反省です…。

 

とりあえず今日まで痛いとか痒いとかはなさそうなのでまだ皮膚科に行くような状態ではないと思います…多分。

 

これ以上酷くならないように様子を見て、ケアして、早く治してあげたいです(T_T)