馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

朝は『ごパン』

こんにちは!

 

ホームベーカリーのレシピで気になっていた『ごはんパン』なるものを作ってみました(*^^*)b

 

ごはんパンはパンの材料に炊いたご飯を追加したもの!米粉パンとは違うのも面白そうだなと思ったポイント!(・∀・)

 

出来上がりは普通のパンと同じで4時間程かかりました。

f:id:supachiken:20220321195905j:image

出来上がりは…ちょっと白っぽい?横はしっかり焼けているのですが…もしかして焼きが足りなかったかな?(+_+)

 

触ってみるともっちもち!普通のレシピで作ったパンより柔らかくしっとりとしているように感じます(゜゜)ちょっと切るのが大変(・・;)

 

食べてみた感想は…パンの香りは少ないですが、表面はカリッカリのもっちもちで美味しかったです(^^)あと、ご飯が入っているせいか少しでお腹いっぱいに…(^O^;)

 

ごはんパン、悪くないぞ( ̄ー ̄)

 

朝食には目玉焼きとベーコンで(^^)

f:id:supachiken:20220321200906j:image

薄切りにしたのでカリッカリでめちゃうまでした(^q^)

でも、普通のパンより若干カロリーが高いのは気になるところです…(゜-゜)

 

ご飯が入っているから、和食のものにももしかしたら合うのでは…?なんて考えたり(゜゜)まだまだ試したことがないのでなかなか手が出せませんが、いろいろ挑戦するのも面白いかもしれませんね(´∀`)