馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

こたつを片付けました

こんにちは!

 

最近暖かくなってきたので、少し早めですが(?)洗濯のついでに我が家のこたつを片付けました(・∀・)b

冬は本当に助かりました!今年度もご苦労様ですm(__)m

 

こたつがなくなると部屋がすっきりするし、掃除もしやすいというメリットがありますが、我が家にはデメリットもあったり…(´・ω・`)今までこたつ布団でふかふかしていた為起こりませんでしたが、娘氏が机の下に入ったり、机の脚に頭をぶつけそうになったりしています(◎_◎;)そして大体テーブルの下で泣き始める…狭いから救出しずらいのよ!(゚Д゚;)

 

こたつ布団の代わりに安全の為にガードか何かをつけたほうがいいのかしら…(;'')

それか背の高いテーブルにするか…インテリアを考えるのは楽しいですが、結局は今あるものがもったいなくて買えずにいたり…(-_-;)家具って買い揃えようとするとお金もかかりますしね…( ノД`)

 

というかなぜ子供はテーブルの下に入りたがるのか…謎です(゜_゜)

でも、私も子供時代はこたつとか掘りごたつとかよく潜っていたな…なんて思い出しました( ´艸`)懐かしい(笑)この話で夫さんと少し盛り上がったのはここだけの話。

 

ということで!春の準備ということでこたつを片付けた話でした(^O^)

たまにある寒い日は…まぁ、仕方がないのでファンヒーターさんに頑張ってもらうしかないですね(^^;)(笑)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村