馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

夫に内緒で…

こんにちは!

 

実は夫に内緒でしていたことがありました…

まぁ、秒でバレましたが(;´∀`)←

 

それは、普段のお米に「マンナンヒカリ」を入れたこと!!

お米大好きな我が家。気を抜くとついつい白米を食べすぎてしまいます(;´∀`)美味しいので幸せなのですが、気になるのはカロリー。そして糖質。気にはなるけどやめられないのが白米です。恐ろしい食べ物!!( ゚Д゚)

 

さて、そんな白米の恐怖を少しでも軽減できるかな??と前から気になっていたのがこの「マンナンヒカリ」!カロリーも糖質オフもあり、そして食物繊維が普段のお米より多い!とあるのがすごく魅力的です(*´▽`*)

しかし、お米にこんにゃく系のものを入れるのは味や食感に不安があったり、これを入れるなら雑穀の方がいいかななんて思い購入はしてきませんでした。 でも実際食べてみると味に気になるところはありませんでした!色もお米と一緒なので、違和感なくおいしく食べられましたよ(*^^*)

 

たぶん言われないとわからないレベル!私は続けられそうです(・∀・)b

 

本当はなにも言わずに夫さんに食べてもらうつもりでしたが、「なんか今日は米が硬めだね?」と夫さんに言われてすぐに白状しました(;・∀・)恐るべし夫さん(笑)

と思ったら、硬かったのは私が分量を間違えてたせいでした。こっそりやろうとしたのに失敗失敗(´;ω;`)次炊くときはちゃんと説明書をよく読んでからやろうと思います。

 

今回は試しでやってみましたが、よかったら継続してみたいです(*^^*)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村