馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

コップの練習始めます

こんにちは!

 

何となくですが、娘氏はストローよりコップの方が飲みやすそうに感じました。

 

でもコップからだと、飲ませてあげるのも難しくて…口の端からこぼれてしまったり、手が出てしまいコップの中身がひっくりかえってしまったり…(◎_◎;)洋服も濡れてしまうので、着替えや後片付けが大変ということもあり、練習するのに私に躊躇いが出てしまいまうんですよね…情けない(゜_゜)

 

そういえばコップ飲みの練習にいいアイテムがあったな!ということで、出産前から欲しいと思っていたあるコップを買って気ました(≧▽≦)

 

それがこちら!!

munchkin「ハンドル付きミラクカップ

 

縁に口を付けて吸うようにしないと飲めない構造なので、傾けてもひっくり返しても中の液体がこぼれてこないのに感動です!(*´▽`*)重さも軽いし、外出の時にも持っていきやすそうですね(・∀・)b

ただ、メモリが付いていないので、どれだけ入っているのかとか、どれだけ水分摂ったとかは見ることが出来ないのはちょっと残念に思います(゜゜)

 

消毒方法は電子レンジは不可ですが、煮沸・液体消毒は可能だそうです。

でも、我が家は離乳食用の皿とかは洗剤で洗うだけなので大丈夫なんじゃないかな?と勝手に思ってそれでやっています(^^;)まだ、飲むのが白湯とか麦茶だしと気楽に考えています(^▽^;)

 

使ってみた感じ、水がこぼれずに洋服が濡れないのはいいですが、ゴクゴクは飲まないかな?という感じです(゜゜)飲み込む音が聞こえるので、飲んでいるとは思うのですが…(;´・ω・)

 

飲むときに大きく傾けないと飲めないのが見ていて難しそうかな?とも思いますが、これも練習ですね( ̄▽ ̄;)これからより暖かくなってくるので、哺乳瓶以外の水分補給方法が出来るようになっていったらいいなと思います(*^^*)b

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村