馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

水まんじゅうできました

こんにちは!

 

今日はこれでおやつを作りたいと思います!(^o^)

 

かんてんパパ「手づくり水まんじゅうセット」!!

f:id:supachiken:20220905220658j:image

f:id:supachiken:20220905220734j:image

え?水まんじゅうって家で作れるの?

なんか面白そう!作ってみたい!と思い買ってみました(≧∇≦)b

 

まずはあんこを丸めていきます。

f:id:supachiken:20220905220753j:image

一個一個グラムを量りながら丸めていきます。あんこはもっとベタつくのかな?と思いましたが、付属のものは思ったより丸めやすかったです。

 

次に水まんじゅうの素をお湯で溶かし、電子レンジで温めます。そして、型に水まんじゅうの素を半量、あんこを入れ、最後に水まんじゅうの素であんこを包みます。型に流し込むだけなので簡単!
f:id:supachiken:20220905220803j:image

 

粗熱が取れてから冷蔵庫に入れて2時間…
f:id:supachiken:20220905220813j:image

ぷるぷるひんやりの水まんじゅうが完成!(^^)

見た目もなかなかじゃないですか??なんだか和菓子職人になった気分(・∀・)←

 

あんこを丸めるのがちょっぴり面倒でしたが…それ以外はとっても簡単にできました!(*^_^*)

 

まさか家で水まんじゅうを作れるとは…さすがかんてんパパですね( ̄ー ̄)b

 

↓かんてんパパホームページ

https://www.kantenpp.co.jp/

 

↓かんてんパパオンラインショップ

https://shop.kantenpp.co.jp/smartphone/index.html