馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ココアプロテインムース

こんにちは!

 

最近甘いものが食べたい欲求がまた大きくなってきました(^_^;)

チョコレートやクッキー…スーパーに買い物にいくとついつい衝動買いしたくなってしまいます…(;´・ω・)でもでも、体重だったり栄養バランスだったりが気になりますよね…あと、食費も気になってきます…(´・ω・`)

 

なんかないかなんかないか…あ、プロテインあるじゃん←(笑)

最近また飲んでなかったし、まだ沢山あるから上手く作れないかな??

 

ココアプロテインムース」!!

f:id:supachiken:20210715212401j:plain

【材料】

ザバスプロテインココア味:42g(計量スプーン6杯)

豆乳:300ml

ゼラチン:5g

ミント:飾り

 

①ゼラチンは半量の豆乳でふやかしておく。

②電子レンジで①を温めてゼラチンを溶かす。500Wで1分程。

③残りの豆乳とプロテインを混ぜ、②と合わせてよく混ぜる。

(※プロテインシェイカーで温かい豆乳とプロテインを混ぜようとすると爆発するので注意!!混ぜてから過熱をしてください!

④器に移し粗熱を取ったら2時間程冷蔵庫で冷やして完成。

 

砂糖は追加で入れていませんが、そもそもプロテイン自体が甘いのでしっかりとした甘みがありました( ゚Д゚)今回は豆乳で作りましたが、生クリームやホイップ、牛乳で作っても美味しいのではないでしょうか??(゜-゜)

普通にプロテインを飲むのより二倍の濃さで作ったので溶かすのが少し大変でしたが、濃厚なココアの味がしてなかなか美味しかったです(^^)今回はココア味を使いましたが、バニラ味やイチゴ味、ミルクティー味でも美味しく出来そうな気がします(・∀・)b

 

カロリーを気にするなら水とか…?

それだとムースというよりはゼリーになりそうです(^_^;)(笑)

 

とりあえず、案外美味しいものが出来たのでこれはこれで!

すぐ作れるので、甘いものが食べたくなったら今のところはこれで凌いでいこうと思います(^O^)♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村