馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ベビーくもん始めてみたい

こんにちは!

 

娘氏、くもんはじめます!

 

の、前にまずは体験する事に( ̄▽  ̄)b

ということで早速友人と一緒に説明を聞きに行ってきました!

 

ベビーくもんは普通のくもんと違って教室に通うのは一ヶ月に一回。教室でテキストや問題を解くのではなく、基本的には自宅でくもん独自の絵本を読んだり、お歌を歌ったりします。月一の面談では子供がどんな反応だったかとか、子育て教育の悩みを相談できたりするそうです(^^)

 

育児もそうですが、子供の教育についてなんてなかなか相談しにくいところ…それを専門家や先輩ママに相談できる場があるのは嬉しいですよね!(≧∀≦)

 

塾とか教室とかやった方がいいのかな?と思っていましたが、なかなか腰が重くて…でも、なにか習い事というか、習慣をつけたいなと思っていたのでちょうどいいかな!と(*^^*)

 

まずは2週間お試しということで!

娘氏と絵本を読んだり、歌を歌ったりして楽しんでくもんやっていけたらいいと思いますヾ(●´∇`●)ノ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村