馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

小松菜とチーズのパン

こんにちは。

 

私と娘氏の野菜補給と鉄分補給に小松菜を買いました!(^^)

 

食べやすようにとみじん切りにしてみたのですが、なんだかものすごく青臭い…( ´-` )これは娘氏じゃなくても食べるの辛すぎる…(´;ω;`)

 

でも捨てるなんてもったいない!ということで

今回はホームベーカリーで小松菜を混ぜ込んだパンを作ってみましたー!
f:id:supachiken:20240110191351j:image

小松菜とチーズのぱん

【材料(1斤)】

小松菜:50g

キャンディチーズ:50g

ニンニクチューブ:2cmくらい

強力粉:250g

スキムミルク:大さじ1

バター:10g

砂糖:大さじ2

塩:小さじ1

水:180g

ドライイースト:小さじ1

 

今回はホームベーカリーの食パンメニューで作りました!小松菜とチーズとニンニクはあと混ぜで投入。

 

出来るまでめっちゃ不安でしたが(特に小松菜の臭い匂い)…見た目は良さげ!ほんのりとニンニクの香りがするフワッフワのパンになりました(*´ω`*)フォカッチャみたい!

 

小松菜の香りもほとんど気にならなくなってました!臭み消しにニンニクを入れたのが良かったみたい(・∀・)b

 

娘氏も「ふわふわ~」と言って食べてくれました!大好きなチーズも入れたのも良かったかもしれません!そのままでパクパク食べてくれました(* 'ᵕ' )

 

夫氏も「美味しかった!お店の味みたい」と言ってくれたので、これは成功したんじゃないでしょうか!?(*^^*)