馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

赤ちゃんミルクで蒸しパン

こんにちは!

 

先日、娘氏が哺乳瓶からミルクを飲まなくなった話の続きです。

 

ミルク使って何作ろうかなー、やっぱりスープかなぁ、ホットケーキもいいなぁーなんて考えながらスーパーで娘のおやつを買っている時に目に入ったこれ!作ってみました(。-∀-)


f:id:supachiken:20221206193442j:image

レンジで蒸しパン!

簡単そうだし、牛乳でもミルクでも作れるらしいので家にあるミルク消費に貢献してくれるかな?なんて期待!"(ノ*>∀<)ノ

 

と、思ったら…1個作るのに大さじ1しかいらないのね…( ̄▽ ̄;)これは誤算でした。

 

でも、ミルクと粉を混ぜてレンジでチンするだけでできるのは楽でした!味見もしたかったので2種類。あっという間に出来ました!

f:id:supachiken:20221206193730j:image

これを冷ましてから型から外すと…

f:id:supachiken:20221206193755j:image

ちょっと痩せた(;≧▽≦)

ちなみに型にくっつくのは仕様らしいです(´-ω-`)

 

味はミルクの味は全くせず優しい甘さの普通に美味しい蒸しパンでした( *´꒳`* )でも、1つ残念だなと思ったのは…とにかく崩れやすい!!!つかみ食べには向いていなさそう…(><)

崩れやすくして喉につまらないように配慮なんだろうけど…私はもう少し固めでもいいのかなと思いました。

 

ちなみに娘氏2つとも完食!沢山食べました!味はお気に召したみたいでよかった(´‪꒳`*)まだもう2個作れるので私の気持ちに余裕があるときに作ろうと思います。