馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

ブルーチーズで色々作る

こんにちは!

 

コストコで良さげなチーズあったので買ってきました!(・∀・)b


f:id:supachiken:20230826192409j:image

ダイスカットしてあるブルーチーズ!

写真では1箱ですが、2箱セットで販売していました(*^^*)

 

実はチーズの中でも1番好きなのはブルーチーズなんですよね~(●¯▽¯●)あのクセのある香りと酸味と塩味…たまりませんなぁ(^q^)笑

 

そのまま食べても絶対美味しいって分かっているので…せっかく量があるなら色んな料理に使ってみるか!ということで色々作ってみました!(`・ω・´)

 

まずは「キノコとブルーチーズのリゾット」!


f:id:supachiken:20230826192840j:image

ブルーチーズを贅沢にたっぷり使ったリゾットです!たっぷり使ったので結構こってりしてしまいました(ー_ー;)

でもブルーの香りと味がしっかりとしてそれはそれで楽しめました!しかし1点、お米と混ぜたこともあってちょっと味が薄くなってしまったのが残念でした…またリベンジしないと(´・ω・`)

 

そしてスイーツ系で「ブルーチーズのチーズケーキ」も作ってみました!


f:id:supachiken:20230826192908j:image

ブルーチーズでスイーツは初めて作ったのですが…意外や意外!絶品でした!!

甘さより塩っぱさが強いのですが、それがまたスナックのような感覚でパクパク食べれちゃうんですよね!夫曰くワインとかに合いそうな味だそうです。

デザートだけではなくおつまみにも良さそうな1品となりました!

 

あとはトーストに塗って焼いて食べたりしながらほぼ毎日ブルーチーズを楽しんでいます。贅沢ですが、沢山あるので美味しいうちに食べてしまわないと…(^_^;)

 

ちょっと匂いにくせがあるのと塩味が強いので娘氏は嫌みたい…なので大人の味ということで大人だけで楽しんでいます( ̄▽ ̄)