馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

HMでピザ!

こんにちは!

 

今日はホットケーキミックスでピザを作りました!(*^^*)

昼前にやっていたテレビで作り方をやっていて、簡単そうだったので今日のお昼に作って食べることに!

 

【材料】

ホットケーキミックス:150g

水:50cc 

油:大さじ1

塩:少々

 

〇ソース

ケチャップ

マヨネーズ

〇具材

ベーコン、コーン、チーズ

 

材料を混ぜて成形してから190度のオーブンで約15分焼くだけ!

 

こんなん出来ました!(≧∇≦)

f:id:supachiken:20230220203433j:image

見た目はピザそのもの!

 

ソースがついていない耳のところはカリカリに!ホットケーキミックスで作ったのもあって、甘さもあるのでクッキーを食べているような感じです( ´~`)

 

あまりにも甘かったのでピザの方が心配になりましたが、杞憂でした。普通にピザ!むしろ甘しょっぱい感じがまたいい感じです( ^ω^ )b

 

娘氏は今までピザの耳しか食べなかったんですが、このピザは気に入ったのか頑張って食べてくれました!(*^^*)

 

サッと作れて美味しいホットケーキミックスピザ!なかなか良かったです!もう少し娘氏が大きくなって、一緒に作ったりしたら面白いだろうなぁ( ̄▽ ̄)

 

というか…ホットケーキミックスが万能すぎる…(。-`ω´-)