馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

白身魚の蒲焼

こんにちは!

 

今日のお昼は「白身魚の蒲焼丼」です!

f:id:supachiken:20230702192556j:image

白身魚に小麦粉をまぶし、蒲焼のタレを絡めて焼くだけ!

蒲焼味の甘辛い感じが米に凄く合うのであっという間に食べてしまいました…(^_^;)娘氏も美味しかったようで、お魚の部分はペロリ!(●︎´▽︎`●︎)

 

ちなみに、蒲焼のタレは「醤油:酒:みりん:砂糖=2:2:2:1」の割合!ちょっとタレを焦がした方が更に蒲焼っぽくて美味しいかも(*^^*)

 

あと、残った蒲焼のタレでナスも蒲焼にしてしまいました(∩´∀`∩)♪

 

ナスはトロトロ、香りも食欲をそそる蒲焼の香り…これは米泥棒になる予感!明日のおかずの予定なので、食べるのが楽しみです!(*^^*)

 

蒲焼のタレ、照り焼きのタレと1度作ってしまえばなんにでも使える万能タレ!まだまだタレは残っているので色んなものを蒲焼味にしてみたいなと思っています( ̄▽ ̄)(笑)