馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

これって蕁麻疹?

こんにちは。

 

実は昨日から娘氏の体に発疹が出て気になるようになってきました。とはいえ、毎回出てる訳じゃなくて、出てたり出ていなかったり…昨日までは「蚊にでもさされたかな?」とか、「汗もかな?」とか呑気に考えていました。でも、さっきちらっと見たら…腕や足、お腹に発疹を見つけてしまいました( ºΔº ;)

 

ネットで調べてみたら、「風邪で抵抗力が下がってる時に出る」事もあるよう。それは風邪症状が出てから2、3日くらいで蕁麻疹が出て、2、3日位で消えるらしい…。

 

あとは麻疹。これは予防接種受けているはずだから大丈夫だとは思うのですが…(´・_・`)あと可能性があるとしたら薬のアレルギーもあるのかな(´・ω・`)

 

今の時点で何が原因で出ているのかは分かりませんが…風邪の症状もあるので明日までは様子を見ようと思います。明日までで蕁麻疹が落ち着かないようなら、小児科行くか…(´-ω-`)💦

 

夏の風邪のせいか、長引いている気がします。あと、咳が出ているせいか夜もあんまり眠れないみたいで…ゆっくり寝れもしない、鼻が詰まって呼吸も辛い、咳で目が覚めてしまう…本当に可哀想(´;ω;`)早く良くなって欲しいです(>人<;)