馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

七夕サラダそうめん

こんにちは!

 

今日は七夕ですね(︎^ ^)

 

といいつつ、実は私が七夕ってのを知ったのは昨日。

慌てていろいろ七夕っぽいものを調べて、家にあるもので出来そうな物、娘が食べてくれそうなものを考えて今年は…「そうめん」にしてみました!(*^^*)

 

ちなみに7月7日は「そうめんの日」らしいです(︎^ ^)

 

でも、ただのそうめんだと面白くないなーと思ったので野菜やハム、チーズをトッピングしてのサラダそうめんにしました(○-∀・)b
f:id:supachiken:20230707200408j:image

きゅうりで天の川風に置いて、おくらも星型っぽいかなー?とトッピング!ハムとチーズは星型にくり抜いて七夕感を出しました!トマトは彩りです( ̄▽ ̄)

 

めんつゆでも、サラダとしてドレッシングかけて食べてもめちゃ美味しかったです!麺だけじゃなくて野菜やハム、チーズがあったおかげでこれだけでお腹いっぱい満腹になりました!

 

あと、おやつにゼリーも作りましたよ!
f:id:supachiken:20230707200418j:image

残念ながら娘氏はアラザンが嫌だったようで手で払っていました(笑)(^_^;)

食べられるよー?と声かけしてみましたが最後まで食べませんでした。まぁ、確かに見た目は美味しそうには見えませんよね…( ̄▽ ̄;)

 

と、こんな感じで今年も七夕ごはんを作ることが出来ましたとさ!めでたしめでたし(●︎´▽︎`●︎)