馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

タイピング能力向上したい

絶賛専業主婦の私ですが、ブログを始めてからPCに触る機会が多くなってきました。この勢いで今はやりの在宅ワーカーになれないかなーと、最近になっていろいろ探したりしています。

 

これから必要になってくるのはパソコンの知識と…そう、タイピング能力

タイピングが早いと仕事の効率も上がりますし、何より受けられる仕事の量、幅が広がりますよね!(※個人的見解です)

と、いうことで久しぶりにタイピング練習をやってみたよ(・∀・)b

見た目と知ってるからという理由で選んだのはこちら!「寿司打」!

typing.sakura.ne.jp

やったことある人も多いのでは??

ブラウザゲームでファイルのダウンロードが不要なところがいいですよね。

そしてなにより無料!ありがたや!

 

それでは早速プレイ!!通常モードで遊んでいきます!

いやー懐かしいな!!

f:id:supachiken:20200910191332p:plain

 

あれ?意外といけるぞ?

そしたらもう少しレベルをあげてみるか!

案外いけちゃったりして←

 

f:id:supachiken:20200910191445p:plain

うえー!高級はやっぱり難しい―――!!

全然追いつけないし、焦ってミス多発です( ノД`)シクシク…

 

結果としては平均キータイプ数は3回/秒くらい?

1分間に180回…早いのか遅いのかいまいちわからない…

 

ということで少し調べてみました!が、いまいちピンと来ず…これはもう「ワープロ検定」とか受けたほうがはっきりするのでは?という結論に至りました(;´・ω・)

検定っていうとなんか正しい基準という感じします。

 

まぁ、何事も日々練習しないとなまっていきますので(;'∀')

これからはちょくちょく練習していこうと思います!

いつかは高級寿司でもととるぞー!!

 

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/