馬嫁日記

専業主婦(馬)の日々を書いてくよ!φ(..)

踏ん張って大泣き

こんにちは。

 

今日の昼過ぎの事です。食事を終え、ゆっくりしていた時でした。

 

突然ものすごい勢いで泣く娘!

抱っこしても落ち着かないし暴れるしで困ったしまいました。

 

ご飯は食べたばっかりだし、お昼寝にはちょっと早い気がする…

もしかしてうんちが出ておむつが気持ち悪いのかな?

と思いオムツを嗅いでみると、あれ?うんちの匂いがしないぞ?

 

でも娘の様子を見る限り、途中で「ううーん!」と踏ん張るような声や全身に力を込めているように見えました。はじめは「がんばれー!」「踏ん張る練習だー!」なんてのんきに応援していましたが、一向にうんちは出てこず…(~_~;)

 

そういえば昨日出なかったから硬くなって出てきにくいのかな?

オムツをめくってみるとちょうど出てきそうな感じだったので、お腹をさすってあげたり、お尻を広げてあげたり(正しい方法か分かりませんが、とにかく何かしてあげたいという気持ちでやりました)していると、無事に立派なうんちが飛び出ました!

でも、少しだけオムツに血?が付いていたのが可哀想でした…(´・ω・`)

 

あのあともう一度うんちが出ましたが、その時は特に泣くこともなくいつも通りしれっとしていました。1回目が硬すぎただけなのかな…(゜゜)

 

気にはなりますが…今回が初めてだったので様子をも見ることにしました。またこういうことが起こったら一度小児科に相談してみるか…(;´Д`)

 

とりあえず今から出来そうなことは、うんちが出やすいような食事だったり、お腹のマッサージをしてあげたりすることかなと思っています。切れ痔は痛いよね、もうならないといいけど…と心配なお母さんなのでした。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

instagramもやっています!

https://www.instagram.com/s.sachi11/?hl=ja

お時間ございましたらこちらもよろしくお願いします!(^▽^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ブログ村ランキング参加中!(く`・ω・´)

バナークリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村